よくある質問

Q 羽曳野市中学校給食システムの使い方手順を教えてください。
使い方手順はコチラをご参照ください。
Q チャージ方法を教えてください。
コチラのページをご参照ください。
Q 給食の予約方法を教えてください。
コチラのページをご参照ください。
Q チャージの精算方法をコンビニ払いにしたが、支払方法を教えてほしい。
詳しくは、各コンビニ支払方法をご確認ください。
Q 当日、子どもの体調不良により急に欠席した場合、給食の提供や料金についてはどうなりますか。
自己都合による欠席の場合、注文のキャンセルはできません。
ただし、入院やインフルエンザ、新型コロナウイルス感染症等で出席停止となった場合は、 学校への欠席連絡とは別に羽曳野市教育委員会事務局食育・給食課までご連絡ください。
Q 台風などで休校になった場合はどうするのですか?
休校となった日の給食費をチャージに返金します。
Q 手数料について教えてください。
コンビニ支払い及びクレジットカード支払いの場合は、手数料はかかりません。
ただし、銀行振込の場合は、銀行への振込手数料(支払い元の銀行によって異なります)がかかります。
Q チャージの支払いを済ませたが、チャージした金額はいつシステムに反映されますか?
お支払方法によってチャージが反映されるまでの時間が異なります。

クレジットカードの場合:数分後にチャージが反映されます。
コンビニ払いの場合:レジにて精算後、数時間後にチャージが反映されます。
銀行振込の場合:お振込みいただいた翌日より原則5営業日以内に反映されます。 ただし、通常払込みをご利用の場合は最長12営業日かかります。

チャージが完了したかどうかはマイページで確認してください。
Q 使い方がよくわからない。

操作方法について説明ページを読んでもわからない場合は下記までお問い合わせください。

操作方法サポートお問い合わせ先
ビジネスラリアート株式会社
電話:075-925-7322
受付時間:平日9:30-17:00 土日祝休み

Q 中学校給食事業に関することを教えてほしい。

羽曳野市教育委員会事務局 食育・給食課までご連絡ください。

羽曳野市教育委員会事務局食育・給食課
電話:072-958-1111〔内線:4103.4104.4105〕
受付時間:(平日9:00~17:30)